メダルレストラン:メダル受賞に値するレストラン

メダルレストラン

 

 

シワスからイスタンブールに移り住んだ人々は多く存在しますが彼らの地元料理を出すレストランは1ダースほどしかありません。
しかし、いくつかは良い仕事をするのです。

 

 

 メダルレストラン(Madalyalı Restaurant)はカイウシュダーウに到る道路の松林の中にあり、ごちそうと私が長年探してきた心地よい雰囲気を与えてくれます。

 

 こんな場所を早く見つけることができず、私は本当に悲しいのです。
このレストランは木造でちゃんとしており、シンプルで温かみを感じます。中に入るとストーブの暖かさに迎えられます。オーナーのサバハッティン・ユルマスさんはレストランビジネスにおける彼の優位として日々の料理で専門知識を使っています。

 

 彼には最高品質の材料を選ぶ才能があり、新しい味わいを顧客に提供しています。

「私たちはほかのみんなと一緒は嫌なのです。こんな遠くまで運転してきてくれる理由が必要なのです。もし私たちを選んで、ここまで来てくれるお客さんの労苦と努力に応えられなければ、それは恥ずかしいことなのです。私たちには責任があるのです。」
とユルマスさんは話しました。

 

彼はまた、自分が好まないものはお客さんには出さないとも話しました。

 

 

 このレストランでは仕事において明確な規則があります。
例えば、シワスの有名な料理であるマドゥマックスープをお代わりすることはできません。ここではお客様一人につきいっぱいのスープしか許されていないのです。私はスープが本当に大好きなのですが、もう一杯お願いしても出すことができないのです。

 

 規則は簡単でスープを2杯飲むことはできません、ですので他の料理を食べる必要があり、青レンズマメ入りブルグールご飯は素晴らしいです。
次に私は2人の女性が作った受賞したことがあるいい味のパンケーキ食べました。これはピザとは比較できず、ホウレンソウとボローニャ風ソース、モッツアレラチーズとジャガイモが入っていますが、心が揺り動かされるほどおいしいですよ。

 私はヨーグルトか特別なソースを加えることをおすすめしますよ。
多岐にわたるたくさんのパンケーキをここでは食べることができます。もちろん一度来る機会があればシワスのローカルミートボールを食べるべきでしょう。

 

 シワスのミートボールは極上の味だという必要があります。
さいの目に切られた肉料理(çoban kavurma)もまたシワスの昔ながらの料理です。私は普段とは違うヨーグルトも食べましたが、それらもとてもおいしく、地元のpezik(ホウレンソウに似た野菜)のピクルスも同じくおいしいです。

 

 

 メダルレストランでは休暇でイスタンブール郊外に来ているような気分になりますし、デザートもまた食べてみるべきでしょう。
病みつきになりますよ、家庭で作るバクラワとライスプディング、これらは昔からあるデザートです。

 

 でも絶対食べるべきデザートはユルマスのスペシャルおすすめで、胡椒、トマト、ジャガイモ、ヒヨコマメでできたデザートにインゲン豆のデザートもありますよ。

このレストランではタイムサービスもあり、印象的な雰囲気を与えてくれることもあるのです。
ここに来るまで距離が遠いなんて考えてはいけません、ここで一度料理を味わえば距離の遠さを悪いとは考えないでしょう。このことには自信がありますよ。

 

 

すべてのシワスの珍味をどうぞ

 

Mixed breakfast: TL 19 朝食ミックス
Special breakfast: TL 6-9 特別な朝食
Madımak soup with ayran: TL 5 マドゥマックスープ
Meatball with stuffing TL 10 野菜詰めミートボール
Traditional rice, yogurt and salad: TL 5 伝統的なご飯、ヨーグルト、サラダ
Olive oil-based appetizers: TL 4-10 オリーブオイルベースの前菜
Special pancake: TL 10 特別パンケーキ
Pancake varieties (15): TL 7-12 パンケーキミックスセット
Diced meat, kebabs: TL 20 さいの目切り肉のケバブ
Kebab (beyti sarma, domatesli, Alinazik): TL 18 ケバブ(ご飯の葉巻、トマト、アリナジック付)
Mixed kebab: TL 20 ミックスケバブ
Sivas meatball, special house meatball: TL 12 シワスミートボール、特別自家製ミートボール
Adana kebab, Urfa kebab, chicken: TL 15 アダナ毛羽に、ウルファケバブ、鶏肉ケバブ
Deserts: TL 5 デザート
Beverages: TL 1-4 飲み物

 

 

スープは1杯だけ

 

 メダルレストランは10年前に開店しましたが、森に面した季節のリゾート地のようです。
木製の内装によりリラックスした雰囲気が与えられますが、シワスミートボール、さいの目切肉料理やパンケーキを含むおいしいごちそうを食べることでさらに雰囲気は良くなるのです。

 

 

お伝えしたいこと

お客様はみなさまスープは1杯だけです。

地元のミックス朝食は25種類あります。ここでは朝食をいつでも何時でも食べることができますし、また、レストランのお惣菜販売で外出の途中で食べ物を買うこともできます。

 

 

メダルレストラン:ごちそうへの道

メダルレストランには、礼拝所、駐車場、子供の遊び場があります。午前7:30に開店し、深夜まで営業しており、300人までのパーティーもお申込み可能です。庭園の一部はお客様に解放されています。

 

レストランはカイウシュダーウ・イェディテペ大学に隣接しています。

住所:
Büyükbakkalköy Yolu (Orman Yolu) Ferhatpaşa Cad. Ataşehir-İstanbul Tel: 0216 471 04 82 www.madalyali.com

SONRADAN GURME
sonradangurme@zaman.com.tr

参照元メディア:www.todayszaman.com 
参照元記事URL:http://www.todayszaman.com/food_medallion-restaurant-these-dishes-deserve-medals_345803.html